電車通勤になったから車がいらなくなってしまった

とっといても損なので売りたいな

勤務先が変更になってから、通勤が電車を利用することになりまったく車に乗ることがなくなりました。

 

 

そのため、最近車を手放したのですが、友人の勧めでインターネットを利用して売却先を探したところ思った以上に高い金額で手放すことができました。

 

 

利用したのは、中古車の一括見積もりサイトで、一度に数社に見積もりを依頼できてしまうとサイトです。

 

 

最初は中古車販売店へ持って行こうと思っていましたが、このサイトを利用すると、家にいながら一度に5社に見積もりを依頼することができてしまったんです。

 

 

サイトによっては10社にまで依頼をすることができるようですが、さすがにそこまで多くのところに依頼することもないと思ったので、私は5社にしたのですが、会社によって買取金額がかなり異なることに驚きました。

 

 

一番高いところと安いところでは6万円も差がありました。中古車販売店でも必要としている車種は違うようで、自分の車を一番必要としていくれている業者が一番高く買い取ってくれることは当たり前ですよね。

 

 

普通に中古車販売店を回っていたら1日はかかってしまう見積もりもたった5分程の入力で終わってしまうので、便利な時代になりましたよね。結局一番高いところで車の買取をしてもらうことができました。

 

 

もちろん実際に車の状態を確認してもらってからの金額になりましたが、最初の見積もりから大幅にさがることもありませんでしたし、納得のいく金額で売却できたので大満足です。